うちの子って時計見て時間を理解してるのかな?と本気で思うw

355 可愛い奥様 2014/01/21(火) 21:01:20.33 VqZOjaPP0

うちの子って時計見て時間を理解してるのかな?と本気で思うw
食が細い子で一気に食べられないので1日分を4回に分けて与えてる。
朝起きてご飯をあげて昼は買い物から帰ってきたらあげる
時間は12時半から13時半の間でたまに遅くなって14時になってしまうときもある。
そして夜ご飯なんだけど18時にあげてるんだけど
どんなにぐっすりと寝ていてもその時間の5分前には起きて毛づくろいをしてご飯を食べる準備を始める。
季節によっては暗くなる時間も違うし、TVを付けてるわけじゃないし
昼ごはんの時間がまちまちなのでお腹のすき具合で理解してるとも思えない。
私や家族の行動パターンかな?とも思ったけど
食事の支度も忘れて夢中で作業してることがたびたびあるのでそれも違うと思う。
猫自身の体内時計がかなり正確なのだろうか?


356 可愛い奥様 2014/01/21(火) 21:18:29.75 +zWc0HLq0

>>355

うちの猫は朝8時になっても起きてこないと、にゃんにゃん叫びながら壁を引っ掻くポーズ(ちらちらこっちの部屋をみてる、引っ掻いてはいない)をして起こそうとしてくるw

うちの猫はそんなに正確じゃないけど、だいたい分かってるんじゃないかな~


361 可愛い奥様 2014/01/21(火) 23:53:44.31 +ibsTeqL0

>>356

いいなー、8時まで待ってくれるんだ。うちのは4時半にはガリガリ小僧。せめて六時にしてほしい。かーちゃん、寝るの大好きなのにー


386 可愛い奥様 2014/01/22(水) 13:34:55.37 V4fmruRY0

>>361

うちも4時半だー、寒いし眠いし勘弁してくれーw
今朝なんて2時半に起こされた、早いよ!でも夕飯は9時きっかりなんだなこれが
腹時計どうなってるんだろ??


引用元:http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1389342730/




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。