昔はハムスターってとんでもない劣悪な環境で飼われてたよな…

93 名も無き飼い主さん 2013/12/11(水) 15:52:01.25 jcTLs0uQ

前に事情聴かれた奴いたような
それ以前にこうやって通報繰り返してこそ徐々に効果が出てくるのに、無意味とか書く人って虐待野郎を助けてる自覚がないのかな


150 名も無き飼い主さん 2013/12/17(火) 11:34:28.21 dlL6z/DT

ハムアレルギーってハムの何に反応するの?
そこにハムが居るって言うだけで発生するアレルギーって、
乾燥した糞のチリとかが原因かな?
動物アレルギーでよくある、ダニとかノミが原因なら、ハムには限らないだろうし


152 名も無き飼い主さん 2013/12/17(火) 21:23:32.51 vESLduOD

>>150

蛋白質だよ


397 名も無き飼い主さん 2014/01/31(金) 20:04:31.08 5bPuegIE

餌についてなんだけど。
生後2ヶ月目のジャンガリアンをホームセンターで購入。
2年半程生きています。
餌は、購入した時から、ネットで評判の悪い某メーカーの餌を与え続けています。
評判の悪さを知らなかったもので(汗)。
でも、元気なんだけどな。
評判の良い餌が2メーカー程ネットでは出ている。
そんなに餌の違いがあるのかね?


398 名も無き飼い主さん 2014/01/31(金) 20:25:43.31 JSh109Lq

いま60代の親が学生の頃飼ってたのは

・オスメス同居
・ケージは小さい虫かごで床材は新聞紙とチラシ
・冷房、ヒーター、回し車なし
・餌は水とひまわりの種のみ
・友達が来る度に触らせて、気が向いたら昼間でも外に出す

という環境でも2匹とも2年近く生きたらしい
着色料ドバドバとかの餌ならともかく、結局は個体差ってことになってしまうのかね
その仔にはその餌といまの環境が合ってたってことだと思うよ


399 名も無き飼い主さん 2014/01/31(金) 21:22:37.97 5bPuegIE

>>398

30数年前の子供の頃に飼っていたゴールデンは3年以上生きていた。

新聞紙を切って入れただけの鳥かご。
餌はヒマワリと水のみ。
寒冷地で氷点下になる時でも、玄関に出しっぱなし。
昔なんて知識も設備もないから、そんな状態で飼っていたけど、3年以上生きていた。

大人になってからも過去に2匹のジャンガリアンを飼ったけど、その時も評判の悪いメーカーの餌のみ。
その子も3年近く生きていた。
着色料とかたんぱく質云々とかネット上には蔓延しているけど、神経質になり過ぎなんじゃね?
と思ってしまうのですが。


400 名も無き飼い主さん 2014/01/31(金) 21:23:32.78 dcCb2ZKO

うちも十数年前に買ってた時はひまわりの種を主食にしてたけど二年以上生きたな


401 名も無き飼い主さん 2014/01/31(金) 21:41:56.77 CHaIirVk

ようつべに、ケーキ、煮物、パイ、ピザ、パスタ食わされてるジャンガリアン出てくるんだけどあれって意外と平気なもん?
http://u111u.info/jT66

402 名も無き飼い主さん 2014/01/31(金) 22:06:53.85 YwG5P4qX

>>397

十年くらい前飼ってたハム、多分評判悪い餌を与えてたし
ハムボールとか使ってたしケージも同時定番だった二階建て網ケージだった
でも2年以上生きたよ
今はネットでちゃんと調べて環境整えてるけど
それでも一年以下で死んじゃったハムがいるのでわからないものだね…


403 名も無き飼い主さん 2014/01/31(金) 22:32:07.80 ZLIncuDi

猫は昔に比べたら相当寿命伸びてるみたいだが


404 名も無き飼い主さん 2014/01/31(金) 23:40:55.34 C8VE74VZ

昔劣悪環境で育ててたと言っても、当時はそれがマニュアルだったからねw
でも、それで死ななかったって言うケースは
その個対自体の強さと何らかの幸運が重なってたまたま死ななかったケースだろうと思う。
たぶん、相当数のハムが寿命待たずに死んでるんじゃないのかなと思う。
飼育のノウハウが確立してきたことで、失敗率は減ってるんじゃないかなと。
(ろくすっぽ調べずに飼い出すヤツはおいといて)
統計取ってるわけじゃないから実際は知らないけども。
今のマニュアルだって、10年後には変わってるかもしれないし。
あのときはあんな育て方したけど2年以上生きたんだよね!とか言ってたりしてw



406 名も無き飼い主さん 2014/02/01(土) 09:32:40.83 eBAU3d9y

子供でもペットでも甘やかして育てる馬鹿が多過ぎ。


407 名も無き飼い主さん 2014/02/01(土) 10:31:00.29 ymmFQunE

健康に気を遣ってあげてるなら甘やかしてもいいじゃない、二年前後しか生きられないんだから


引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/pet/1386115660/




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。