やはり、ペツトはお金持ちしか飼えないし幸せにしてあげられないのかな?

727 名も無き飼い主さん 2013/12/08(日) 12:37:21.09 SK7G84G+

夏も冬も部屋にエアコンが無いとか、エアコンの電気代をケチる人は、
飼わない方が良いというのはいかがでしょうか?
やはり、ペツトはお金持ちしか飼えないし幸せにしてあげられないのかな?


730 名も無き飼い主さん 2013/12/08(日) 14:28:33.10 7yXxBQ8r

>>727

一戸建て木造はちゃんとしたエアコン完備しないよね
鉄筋やマンションはそんなに冷えないし、暑くもならない


731 名も無き飼い主さん 2013/12/08(日) 15:19:16.48 u/PC1L3E

>>727

お金持ちしかといより、どれだけお金を工面してあげられるかじゃない?
うちはお金持ちじゃないけれど、デグーのために真夏はエアコン24時間つけてるよ
遊びに行くお金や食費削ればデグーのための電気代は出ると思う
デグーのためのエアコン代より他を優先してお金をエアコン代に回せないのなら
飼わない方が良いかもとは思う

>>730
住んでる場所にもよるだろうね
うちはマンションだけど真夏はサウナ状態になるし冬は外に面した部屋は凄く冷えるよ
寝る時ってケージごと寝室に一緒に移動してるけど寝室は外に面した部屋だから
この時期からはデグーだけは一番温かい部屋で寝させるようにしてる
夏もタンクトップに半パンな人間でさえ暑いから毛皮きたデグーは大変だと思って
エアコンかけっぱなしにしてるよ
毛のある動物がどんな風に感じるのか真夏に布団(毛皮はなかったwを頭からかぶって
じっとしてみたことあるけどとても耐えられる環境じゃなかったw


732 名も無き飼い主さん 2013/12/08(日) 15:23:05.08 u/PC1L3E

あ、ごめん、何かニュアンスが変だったかも

デグーのためのエアコン代より他を優先してお金をエアコン代に回せないのなら ×
デグーのためのエアコン代より他に優先したい事が多くてお金をエアコン代に回せないのなら ○


733 名も無き飼い主さん 2013/12/08(日) 16:28:55.19 XjRIOXXd

うん、さすがに夏場はエアコン効かせて寝食を共にしている
冬はフリースで分厚い布団作ったり断熱材を使ったりして、割と平気

問題はモルモットが高齢で今年の冬は気を抜けない


734 名も無き飼い主さん 2013/12/08(日) 16:33:37.11 XjRIOXXd

>>727

うちワンコ(室内犬)もいるけど、感覚的には自分のぜいたく品より
ペットのグッズや環境が優先ていう程度だよ
でも別に自分が汚い身なりをしているわけではなく、ごくふつうw


735 名も無き飼い主さん 2013/12/08(日) 16:55:48.83 2/1KND8D

とりあえず人間よりデグー様のほうが
快適になるようにはしてる


870 名も無き飼い主さん 2013/12/24(火) 15:10:46.04 Atfv46q4

夜中目覚めてケージみたら寒そうにステージでデグーがふるえてた観ると
巣箱の下に敷いてあった電気ヒーターのコードがデグーに噛み切られてた;;
深夜気付いて夜中2時頃修復作業大変だった、超ガードしてたのにうかうか出来ない
>>869

自分は下から見たときのぶさいくな顔が大好きw
http://u111u.info/jT66

871 名も無き飼い主さん 2013/12/24(火) 15:23:05.86 XsGr9k6t

>>870

火事やデグーの感電がなくて良かったね

そこだけはやめてって所をピンポイントで攻めてくるのはどうしてだろう
かじり木を根元からかじるのは勘弁して下さい


引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/pet/1366943004/




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。