札幌市近郊でネッコ好きな奴集まれ その5

189   2017/04/19(水) 08:30:34

昨日ねこメモさんに記事第四弾きてたで
なんとか引き取りしたい札幌近隣民が見てくれるとええな


190   2017/04/19(水) 09:58:35

米欄見てきたで~励ましたり助言してくれる人多くてぐうありがたい
出産済みのネッコ2匹は子育てが落ち着き次第手術や


191   2017/04/19(水) 15:56:30

さっき話してくれたんやけど多頭飼いさんが地域猫の為に外にトイレ置いて掃除してくれるそうや!
ちな多頭飼いさんは高齢女性や


192   2017/04/19(水) 16:20:51

おう、よかったなぁ意識少しずつ変わってる感じや
というか女性だったか、失礼したな

高齢の方の一人暮らしだと突然不幸なことにということもあるから
たまに様子見してやれる人がおるとええんやけどなぁ


193   2017/04/19(水) 16:51:07

>>192
多頭飼いさんとは猫好き&お互い好きな漫画のジャンルが一緒で
漫画の貸し借りする仲にまでなったからその心配はないで
ワイが手術費立て替えるって決めたのもその人がちゃんと連絡付く人やったからや


194   2017/04/19(水) 19:10:39

ちょうど今ニュースで旭川でも多頭飼い50匹保護ってやってたな
ちな残り31匹らしい


195   2017/04/19(水) 19:13:44

>>194
ヒエッ…
こっちはまだ小規模な方やったんやな…


196   2017/04/19(水) 19:43:21

ホンマにNPOボランティアの方と獣医さんには頭が下がるわ
http://u111u.info/jT66

197   2017/04/19(水) 19:58:20

順番待ちやろけど、くるねこのサイトに募集載せてもろたら?


199 41 2017/04/19(水) 20:59:59

避妊去勢だけは徹底せんとなぁ…保守!!


201   2017/04/19(水) 22:33:00

明日朝一で避妊手術しに行くで~



202   2017/04/20(木) 09:28:49

病院行ってきたわ


204   2017/04/20(木) 14:20:18

>>202
無事すんだけ?


205   2017/04/20(木) 14:22:09

こんなとこで探すなや
普通の里親募集でも猫いじめ虐待殺すマンが湧いてどんどん条件厳しくなってるのに
2chで探すとか頭湧いてる


206   2017/04/20(木) 18:27:17

スレ民に聞きたいんやが、前飼ってた猫が半年前に虹の橋に行ってもうたんや。
まだ半年しか経ってないのに新しい子迎えようとするんは薄情なんかな・・・?
http://u111u.info/jT66

207   2017/04/20(木) 19:02:40

ワイのマッマは逆に悲しみが大きすぎて耐えられんっちゅーて
すぐに次の猫迎えたで


208   2017/04/20(木) 19:08:16

個人個人で感情の流れる速度は違うから別にいいんでない


209   2017/04/20(木) 19:11:48

>>204
電話も来てないし無事終わったんちゃうかな
避妊手術は1泊入院やから明日の朝迎えに行くで


210   2017/04/20(木) 19:14:27

>>205
すまんな
おーぷんで建てれば猫関係のまとめサイト経由で広まると思ったからなんや


212   2017/04/20(木) 19:22:34

>>208
>>207
ありがとう、仕事ですぐには行けないけど引き取る方向で動いてみるわ。


213   2017/04/20(木) 19:34:42

>>206
ワイはまだ猫の死別に立ち会った経験がないからなんとも言えんけど
新しい飼い主を必要とするネッコも居る訳やし薄情だとは思わんで


214   2017/04/21(金) 09:28:34

>>206
ワイのネッコも11月に虹の橋に逃走したんやが
ゼニがいっぱいあったら里親探してるネッコ、それこそいっちのとこまで引き取りに行くと思うで
引き取ることは悪いこっちゃない

ワイいまゼニがワイとネッコ養えるほどないんや
くやしいなぁ
http://u111u.info/jT66

215   2017/04/21(金) 12:01:42

多頭飼いさんのネッコ避妊終わったで(3匹中1匹)
http://imepic.jp/20170421/430370
獣医さん曰わく6体入っていた模様
あと2週間遅かったら産まれてたかもやと


216   2017/04/21(金) 12:10:24

猫アパートの避妊手術で堕胎した子猫数えてみたら26体やわ…


217   2017/04/21(金) 15:18:38

イッチ宛にメール送ったやが届いたやろか?
イッチの都合に合わせるので見に行きたいで


218   2017/04/21(金) 18:52:27

いっちいま寝てる時間やなかろか?
夜勤いうてたし、明日また見にきてみい


219   2017/04/22(土) 01:34:55

>>217
せっかく送ってくれたのにすまんなまだ来とらんのや
もう一度送信頼むで


220   2017/04/22(土) 01:37:48

今日着いたお客さんの中に家族がネッコ飼おうとしてるって人居たから教えてきたで


221   2017/04/22(土) 09:53:18

メールフィルター解除したから受信はOKのハズや
http://u111u.info/jT66

222   2017/04/22(土) 14:02:15

お、今戻ったわ。
改めてメール送ってみるやで~


223   2017/04/22(土) 14:07:29

ヤフーメールから送ってみたわ。
もし届かんかったらgメールから送ってみるで


224   2017/04/22(土) 15:18:50

>>222ニキと連絡取れたでサンガツ


225   2017/04/23(日) 07:16:21

子猫の中で一番小さい黒猫が亡くなったって多頭飼いさんからメール来たわ…


226   2017/04/23(日) 08:17:16

おおう…残念…
こねっこは生きるかしぬかが半々なところあるから、仕方ない

オカンネッコが片方育児放棄してると書いとったが、こネッコのミルクなんかは足りてそうか?
足りてなさそうなら婆ちゃんにミルクと哺乳瓶渡して育児の補助お願いしないとかもなぁ


227   2017/04/23(日) 08:29:50

足りてはいるけど今回の子猫は押す力が弱くて吸えなかったんじゃないかって言っとる
残りの5匹はかなり育ってきて動き始めてるで
母猫の体力が心配や


228   2017/04/23(日) 10:55:11

残りの子らが無事そだつとええな

おかんの体力かー
高カロリーのカリカリ飯を子育ての間だけあげるとかエネルギーちゅーるとか…
あまり金額高いものだと金銭的に色々きつそうだしなぁ
http://u111u.info/jT66

229   2017/04/23(日) 14:31:54

>>228
エネルギーちゅーるなんてあるんやな
ちょっとホーマック行ってくる


230   2017/04/23(日) 14:44:06

>>229
名前間違えとった
訂正や
エナジーちゅーるだったわ


231   2017/04/23(日) 14:46:10

>>229
あっエネルギーちゅーるってのもあるみたいや…
ただ動物病院専用で一本70円もするんやな、これ

ホムセンにありそうなほうはエナジーちゅーるや


232   2017/04/23(日) 17:46:54

>>231
説明サンガツ!
買ったで
http://imepic.jp/20170423/637110
今から多頭飼いさんに渡しに行くわ


233   2017/04/23(日) 18:16:26

渡してきたで
http://imepic.jp/20170423/655760
まーたピンボケ写真ですまんが貼っとく
みんなこんな感じで目が開いたで


234   2017/04/23(日) 18:23:01

子猫って急にデカくなるんやな


235   2017/04/23(日) 18:26:16

http://imepic.jp/20170423/662660
あと行く途中でTNRしたネッコと遭遇したで
http://u111u.info/jT66

236   2017/04/24(月) 09:56:32

おう、よかった売ってたか
こねっこ目が開いてエラいかわええなぁ
TNRしたねっこも元気そうでなによりや


237 41 2017/04/24(月) 16:45:26

わいわ見てるぞいつでもな!!保守


238 41 2017/04/24(月) 16:47:57

ネッコ死んだ後すぐ次の子迎えるんは薄情やないで

そらペットショップにいくならどうかと思うがここの子らはいわば孤児や

誰かが救ってくれるのを待っとる可哀想な子や

それをあたたかく迎え入れ育てる人間が薄情なわけないやろ


239   2017/04/24(月) 17:03:18

ワイも二日にいっぺんくらい見とるで
忘れなかったら毎日や

いまんとこ引き取り候補お二人くらいなんやろか?


240   2017/04/24(月) 18:49:41

>>239
今のところ多頭飼いさんのご近所さんに本決まり2人検討中が1人で
ワイの方に連絡くれた人が1人や


241 113 2017/04/24(月) 21:29:46

今引っ越し先保証人とかの確認中で
審査通れば6月に引っ越しできる予定だから
契約書サインしたらメール送りますー


242 222 2017/04/25(火) 00:20:19

>>238
なんやこのスレ、目からしょっぱい水出さす鬼畜ばっかりやな。
三年ほどロム専してきたけどこんな優しいスレ見たことないで。



・・・NNNなんか?NNNに支配されとるんか?
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1490925249/




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。