飼ってる猫が脱走してから戻ってこない

  2017/05/19(金) 03:36:26

誰か慰めてくれ。


  2017/05/19(金) 03:39:39

玄関のドアを開けるなんて誰も思わないだろ


  2017/05/19(金) 03:40:28

あなたの家の猫がドアを開けるほど賢いだからきっと家のことも覚えているはずだ ちなみにどれほど帰って来てないのだ 女子中学一年生よ


  2017/05/19(金) 03:42:19

本当に賢すぎで驚いたよ、よく窓とかについてる鍵で横開きのドアなんだが
猫は開けちゃうもんなのか?まだ一歳だぞ?

IDが女子中学生だww
出ていって3時間ほどだ。気付いたのがその時だから、もう少し前かもしれない


  2017/05/19(金) 03:43:16

朝6時になったら家の周り半径100メートル圏内を探しなさい  大体の場合は2~3日で帰ってくるよ


  2017/05/19(金) 03:44:08

あーワイ帰ってくる途中で首輪付けたネコ轢いてもうたわ


  2017/05/19(金) 03:44:10

たぶん、もう帰ってこない
他の家猫になってるか。保健所行きやろ


  2017/05/19(金) 03:44:32

1時間ほど近所を探したが、暗くてわからないのと
その時間に他人の家を懐中電灯で照らしながらウロウロするのはちょっとな...

朝にまた探してみるよありがとう!
http://u111u.info/jT66

  2017/05/19(金) 03:45:15

完全室内飼だから首輪はつけていない!!
よその猫だが、それもそれで悲しいな

保健所が開いてる時間に電話してみるよ


10   2017/05/19(金) 03:45:17

5キロ離れると帰巣本能が働かなくなって失踪するらしいンゴ


11   2017/05/19(金) 03:46:27

自らの意思で逃げた猫を連れ戻すのも考えものやぞ
もしかしたらどっかで雌猫孕ませてるかもしれん



12   2017/05/19(金) 03:46:29

5キロか...広いな...もしかしたらそれ以上か?
仕事休んで一日中探し回りたいが、流石にそんなことはさせてもらえないからな
帰ってきてくれ、たのむ


13   2017/05/19(金) 03:47:25

去勢はしてあるんだ、病気が怖いのとスプレー防止のために
それでも出ていきたいって事は不満があったんだな...ごめんよ


14   2017/05/19(金) 03:48:03

>>12
完全家猫やったら、家出た時点で帰ってこられへんかもな
すぐ近くで外界に怯えてるかもしれんし
フラフラ好奇心で遠くまで言ってるかもしれんし


15   2017/05/19(金) 03:50:11

>>14
すぐそこで怯えててくれればすぐ見つけ出すのに、早く日が登ってくれ
遠くに行ってしまったらひたすら探すしかないよな
http://u111u.info/jT66

16   2017/05/19(金) 03:50:33

>>15
5時頃には少し明るくなるから最悪5時頃を探し始めればいいでしょう


17   2017/05/19(金) 03:51:38

読んでるだけで辛E


18   2017/05/19(金) 03:52:20

>>16
ありがとう、日がのぼりはじめたらまた餌とおもちゃ持って探しに行ってみるよ!


19   2017/05/19(金) 03:52:49

朝まで玄関開けといたらええんちゃう?


20   2017/05/19(金) 03:53:05

生後2日とかから保護してた子なんだよ
他の兄弟は母猫と一緒に死んでしまってたんだ。
もう俺の子供同然なんだ、見つからなかったら本当にどうしたらいいかわからない


21   2017/05/19(金) 03:53:43

玄関は開けてるよ!
餌とお気に入りの布をそこに置いて俺はそこのすぐ隣の部屋にいる


22   2017/05/19(金) 03:53:51

全然関係ないけど、こういうペット用のGPSみたいなんってないんか?
http://u111u.info/jT66

23   2017/05/19(金) 03:54:45

普通に帰ってくるぞ
いつかは言えんが


24   2017/05/19(金) 03:55:13

>>22
確かに、猫にGPSつけて追跡してみたとかあったよな?
完全家猫だからって油断しちゃいけないよな。何か今後対策できるのを探してみるよ

その前に戻ってきてくれ...


25   2017/05/19(金) 03:57:57

普通に帰ってきてくれればいいんだ!
よそで恋人作っちゃったならその子ごと連れて帰ってきてもいい!


26   2017/05/19(金) 03:59:00

トッモの家のやんちゃで懐っこいネッコは轢かれてたンゴ
そうならない事を祈る


27   2017/05/19(金) 03:59:22

元々和室の部屋とか普通のドアノブとかちょいちょいして開けるのは得意だったんだが
鍵まで開けれるなんて。俺が毎日ちゃんとロックしてればよかったのに、後悔しかないよ


28   2017/05/19(金) 04:00:18

>>26
一緒に祈っててくれ...
元気に「遊んでましたー!」って帰ってきてくれるのが一番だ


29   2017/05/19(金) 04:02:36

あまり悲観的になっちゃいけないって思うんだが、何度も最悪の結末を考えてしまう...情けない飼い主でごめん...
http://u111u.info/jT66

30   2017/05/19(金) 04:04:02

早く帰ってきてくれ、頼む


31   2017/05/19(金) 04:05:19

あと1時間で日が昇るかな?早く探しに行きたいんだが!太陽急いでくれよ!


32   2017/05/19(金) 04:05:41

うちのネッコは元々犬みたいな性格もあるのか知らんけど3時間弱で玄関前に座ってたからイッチのもへーきへーき
気持ちはわかるけどな・・・


33   2017/05/19(金) 04:07:03

餌を玄関先に出しといて、どうぞ
なんか匂いのするやつで
うちの子も逃げたけど翌日帰ってきたから…来て1週間くらいの元々外の猫だったけど普通に帰ってきたで


34   2017/05/19(金) 04:07:20

>>32
そうなのか!脱走したのが初めてだから俺が焦りすぎなのか
少し希望が見えた気がするよ、楽観視はしないけどもう少し気持ちを楽にして待ってみる


37   2017/05/19(金) 04:09:01

>>33
大好物のウェットとカリカリを二つとも出して、玄関先に置いてくる!
玄関先だとこの部屋から見えないんだがちょこちょこ様子みても大丈夫なのかな?


38   2017/05/19(金) 04:09:12

外にトイレ置いておくと良いって聞いた事ある
http://u111u.info/jT66

40   2017/05/19(金) 04:10:20

ヘンゼルとグレーテルみたいに道に沿って置いて食べながら歩いてたら帰ってこれるようにしよう(提案)


42   2017/05/19(金) 04:10:33

>>37
うちのは家の近くでのんびりしてたわ
あまり気にしすぎても警戒されるかもしれん


44   2017/05/19(金) 04:12:34

とりあえず、外にエサ二つといつも使ってるトイレを出してきた!

あまり神経質になっても良くないのは確かにそうかもしれないな。猫はそういうのに敏感だって言うし
もう少し気長に日が昇るのを待つよ。
みんなこんな時間にありがとうな...


45   2017/05/19(金) 04:12:59

ヘンゼルとグレーテル作戦でほかの家の猫が連れたらどうしてくれるwwwww


46   2017/05/19(金) 04:13:30

>>45
代わりにそいつ飼えばええやん


47   2017/05/19(金) 04:14:15

>>45
まずは動物病院に連れて行かんとな(冷静


48   2017/05/19(金) 04:14:17

>>46
俺の息子は脱走したやんちゃボーイだけなの!野良だったら飼うけど!
http://u111u.info/jT66

49   2017/05/19(金) 04:15:16

猫が2匹になったらそれはそれで幸せだが、その前に脱走した子が戻ってきてくれないとな...?!


50   2017/05/19(金) 04:16:39

猛虎弁使わへんのは多めに見たるわ
帰ってきたら首輪つけてーとかやる事考えとき
脱走は癖になったりするらしいで


53   2017/05/19(金) 04:19:01

>>50
テンパりすぎてて忘れてた
許してクレメンス
そうだな、首輪とか色々今のうちに揃えておく


54   2017/05/19(金) 04:20:44

帰ってきたら首輪にGPSつけるとか連絡先住所書いた紙忍ばせとくとかなんかしら対策せなな

とりあえず朝になったら全身にマタタビとキャットフード塗りたくって匍匐前進すればええやろ


55   2017/05/19(金) 04:22:36

>>54
首輪にGPSは絶対つけるわ、ああいうのって携帯で確認できるんか?

さすがの田舎とは言え朝は人がおるんや、俺が保健所に連れていかれてまう


56   2017/05/19(金) 04:24:21

>>53
ええんやで(ニッコリ)


57   2017/05/19(金) 04:25:29

>>55
まぁ流石に冗談やがマタタビは普通に効果あるらしいで
完全室内猫で去勢済みやったらそう遠くにも行かへんはずやし

飼い猫が好きなおやつやエサ
キャリーバッグ
バスタオル(気が立っている時に安全に保護するため)
懐中電灯(狭いところに入ってしまっているのを探すため)
猫の写真(近所の人や通りかかった人などに聞くため)

を用意するとええらしい
http://u111u.info/jT66

58   2017/05/19(金) 04:27:45

>>57
おお、ありがとうやで!
初めてなんもで調べても頭に入ってこんかったから助かった

全部装備して行くわ
絶対見つけるから待ってるんやで息子


59   2017/05/19(金) 04:28:53

いい感じに日が昇ってきたしそろそろ準備して外みてくるわ
今日中に見つかればええんやが
家の前にあるエサとか誰も食べんといてや


60   2017/05/19(金) 04:29:06

保健所に問い合わせてみたら


61   2017/05/19(金) 04:30:16

参考になるかわからんが
http://xn--w8jy35jq9q.jp/neko-dasso-sagasikata-607
http://howto-cat.com/missing/
http://cat-blog.info/what/972.html
http://www.konekono-heya.com/aibyouka/maigo.html


62   2017/05/19(金) 04:31:07

保健所って9:00とかしか電話通じないよな?
とりあえず行ってくるわ!
見つかったらまた皆に感謝伝えに来る!

>>61
ありがとう!準備しながら見るわ!!!


63   2017/05/19(金) 04:32:43

逃げれるってことは一軒家かなにか?
家の裏とか近いとこにもおるらしいから用心してや


66   2017/05/19(金) 06:56:02

みんなありがとう
結局朝は見つからずだった。

帰ってきたら家に居ることを願って仕事に行ってくるよ...
http://u111u.info/jT66

67   2017/05/19(金) 06:56:28

悲しいなぁ


68   2017/05/19(金) 06:59:07

気落とさんでな


70   2017/05/19(金) 06:59:21

たぶんよその家で朝ごはんもらってるから大丈夫やで


71   2017/05/19(金) 07:05:10

皆ほんとありがとうやで

一ヶ月ぐらいは粘ってみる!!!
よその家でもええ、とりあえず元気でいてくれ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495132586/




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。