【画像あり】 九州の猫島へ行くんやが、まずは駅前の猫カフェに立ち寄ってみた

ふぐり◆ 2017/07/14(金) 06:30:43

毎度の事ながらスマホでスレ立てうまくいかんからPCで立ててから出発する。
こないだ優しいニキに教えてもらった通り福岡駅でsugoca作る予定。

ちょっと疲労でクッタクタなので初日は福岡市内で美味しいもの食べてまったりします・・・。暑そうだし。


では出発。ド田舎なので空港まで1時間半走ります・・・・。



  2017/07/14(金) 06:33:34

走るんか健脚やな


  2017/07/14(金) 06:34:00

いってら
気ぃつけてな


  2017/07/14(金) 06:43:48

相島かな?


ふぐり#9821 2017/07/14(金) 06:54:27

>>4
そうです。相島と藍島どっちも行くつもりです。







暑いのでPAで水分補給。


  2017/07/14(金) 06:57:19

9821か


  2017/07/14(金) 06:57:52

ええなあ


  2017/07/14(金) 07:05:41

北九州ちゃうんかい
http://u111u.info/jT66

10 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 07:40:25

>>6
酉キー駄々漏れやんけ....全角で入ってしもた。なりすましやめてね♥


11 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 07:41:06

ってか空港着いた。でっかい便意がするのでトイレに急ぐ。


12   2017/07/14(金) 07:48:39

>>5
なんやこれ外車か?カッコエエメーターやな



13 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 08:03:14

>>12
オペルやけど査定価格余裕の0円やからボロ車やぞ。


14 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 08:05:35

地元のお酒いっぱい。あーキンキンに冷えたのやりたいわ。



15 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 08:52:53





見づらいかもしれんけどF-15がハンガーからほとんど外に出てる。
ヘリも出てるな。


16   2017/07/14(金) 10:31:35

藍島はウニがうまいんやで
今週くらいから潜ってるはず
http://u111u.info/jT66

17 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 10:40:29

はーるばる~きたで~ふくおか~♪着いたで。














エンジン真横に座ったから斜め下が撮れなかった。

>>16
ウニええな~、島での食事はウニ丼食べたいな~。


18   2017/07/14(金) 10:44:54

ええやん
ワイも猫島行きたいわ


19   2017/07/14(金) 10:45:28

と思ったらすまん
藍島って売店くらいしかないみたいや
食事出来るとこないで
船乗る前にお昼ご飯買って持っていくんやで


20 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 10:55:42

>>19
なんとかって食堂があるのは相島のほうだっけな。

適当に地下鉄乗りました。博多着いたらスゴカ作るわ。もうお腹空いてきた。


21   2017/07/14(金) 10:56:48

ニモカの方が可愛いくておすすめンゴねぇ…


22 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 10:58:07

>>21
まじか、ちょっと窓口で聞いてみて支障無いようならニモカ考えるわ。可愛いデザインのすこ!


23   2017/07/14(金) 10:58:55

ネッコがいっぱいおるんか!?
http://u111u.info/jT66

24   2017/07/14(金) 11:01:15

>>22
スゴカはカエルのマスコットでニモカはフェレットンゴ
どっちがかわええかは趣味別れると思うから買う前に確かめるんやで


25   2017/07/14(金) 11:03:28

>>19
食堂あるよ
前川清の旅でやってた


26   2017/07/14(金) 11:05:25

>>17
よーきんしゃったね
熱かばい


28 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 11:27:14

バスターミナルみつけてニモカをゲットしたんゴぉぉぉぉ!



29 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 11:28:11

めしどーしよ? 昼だからラーメンでええかな。


30 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 11:34:07

前の建てたスレで一双ってラーメン屋さん紹介して頂いたので
今から行ってみます。。混んでるかな。


31   2017/07/14(金) 11:41:53

>>30
一双はめちゃこむぞ
店の前常に行列やで
http://u111u.info/jT66

32   2017/07/14(金) 11:42:00

平日やしな…福岡を楽しんでクレメンス


33   2017/07/14(金) 11:43:37

味があまり変わらないところで一成一代というラーメン屋をオススメする
地下鉄東比恵駅直上や
どうしても博多駅周辺でラーメン食いたいならおっしょいラーメンってところで激から高菜入れて食べるとええで


34 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 11:44:12












kitteオイオイ前

なんかでかい山?山車?があるんご。お祭りやっとるやんけ!


35   2017/07/14(金) 11:45:11

>>34
飾り山や
実際に担がれて走るわけじゃない雑魚山やぞ


36   2017/07/14(金) 11:46:28

>>34
今そんなんがいろんな所に飾ってあるンゴ


37   2017/07/14(金) 11:53:48

>>34
明日4時55分からそれが走るから早起きして見てね


38   2017/07/14(金) 11:55:27

>>35

櫛田神社にいけば少しだけ走るよ
http://u111u.info/jT66

39 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 11:58:42

うだるような暑さ(´;ω;`)



40 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 12:12:42

一双入れました。5分程で座れた\(^o^)/


41   2017/07/14(金) 12:18:39

ええやん、どこから来たん?


42   2017/07/14(金) 12:19:54

>>39
今曇ってるしなぁ…雨でもパラつけば多少はマシかもやが


45 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 12:28:49

>>41
富山っすー。じめじめ天国だよん。







ゴチでした! 濃厚やね~、そうめんみたいな細麺なんだけど、博多の麺って細めだっけ? 一双の麺がデフォルトなレベルなのかね?


46 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 12:29:38

味玉チャーシューで850円だったかな。替え玉いけたかも。


47   2017/07/14(金) 12:31:13

>>46
豚骨は割と細麺が多いで
中華そばとか醤油系出してる所なら中太の縮れ麺とかもあるし
つけ麺とかやと太麺やな
http://u111u.info/jT66

48   2017/07/14(金) 12:35:49

>>45
色んな店行ってほしい
楽しんでな


49   2017/07/14(金) 12:45:00

福岡のモツ鍋うんまかったなぁまた食べたい


50   2017/07/14(金) 12:53:38

カメラどんなのもってくの?


51 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 12:59:53

>>48
ありがとー。モツ鍋とか名物どんだけ食べられるかわからんけど
お奨めがあればチェックアウトしていきたいです!

>>49
地元の店なんやけどもつ煮込みうどんが絶品のところあるんよなー。
あー食いたくなってきた。。

>>50
D800Eです。24-70常用なんすけど、ツァイス50mmF1.4と
カメラ屋で猫撮影のために16mmfisheye借りてきたので
寄った可愛い鼻先写真がいっぱい撮れるといいなぁ、と思ってます。


52 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 13:02:18





背中にカメラ、スーツケースひっぱってこの猛暑の中歩き回るの
きついっす。博多駅らへんのカフェコロラドでクールだうん中( ̄▽ ̄;)


53 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 13:03:03

コロラドってなんやねん、誤変換やぞ( ̄▽ ̄;)


54   2017/07/14(金) 13:07:30

博多駅に博多の有名ラーメン店集合してる
麺街道いけば熱くなかったのに
http://u111u.info/jT66

55 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 13:08:09

駅近隣でどっか行きたいとこ無いか物色してたら猫カフェ
って悪魔的な案が急浮上してきた。


57 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 13:10:10

>>54
ぬぐぅ、早めに聞きたかった....まぁまだ明後日の夕飯とか博多だと
思うので候補に入れさせてもらいます(^ω^)


58   2017/07/14(金) 13:15:23

博多駅上にペットショップあるから癒されな
この時間博多駅から出るの自殺行為だよ

あと屋上に旅の安全を願うところあるから安全祈願していき


59   2017/07/14(金) 13:16:28

移動にはバスが安くて便利


60 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 13:59:12

ペットショップ行ってみた。





あぁ^~うさぎがピョンピョンす(以下略


62   2017/07/14(金) 14:33:29

>>60
博多駅のペットショップ撮影禁止だよ
前注意された
指差された先に貼り紙もあった


64   2017/07/14(金) 14:36:36

知らんで撮影したんやろ
まあそう言うこともあるやろ
http://u111u.info/jT66

65 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 14:38:42

タバコの箱ぐらいの大きさで撮影禁止の張り紙あったわ、出る間際に気づいたんよ、すまんな。


66   2017/07/14(金) 14:39:02

しゃーない


67 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 14:42:31

駅前の山笠展示してあるとこでお店の方に話し聞かせてもらったら神社のほうで山笠動かすの見れるという話。夜中もずっとひっぱってるそうだが、真夜中でも身動きできんくらい混むって言われて躊躇。
見てみたい気もするな。


68   2017/07/14(金) 15:17:11

4時59分スタート
博多駅から歩いて10分ぐらい
ただ神社周辺で見るなら1時ぐらいから行かないと
神社の中の指定席は既に完売

明日は早朝から中洲の風俗混雑するから利用するなら予約したがよか


69 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 15:27:44









屋上の鉄道神社で旅の安全をお祈りしてきた。


70   2017/07/14(金) 15:31:57

どこのペットショップかと思ったら丸善の前か


71 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 15:37:13

ハンズのある県はいいなぁ(田舎民)
http://u111u.info/jT66

72   2017/07/14(金) 15:38:25

>>71
オサレなだけでホムセンとかのが有能やない?
そうでもないか?


73   2017/07/14(金) 15:47:12

それ
ハンズ高いよ
見て回るのはおもしろいけど買わない

よくホテル取れたね
3連休に山笠+ヤフドミスチル絡んだのに


74   2017/07/14(金) 15:49:39

博多駅から300歩の炙りもつ鍋ウマイよ


75 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 16:39:32

ハンズで北欧展やってたので何故かコーヒー豆購入。

財布新調したくて眺めてたら結構時間が経ったなぁ。

宿に着いたのでデカイ荷物は置いて猫カフェ行くか考えます。


76   2017/07/14(金) 16:41:24

>>75
猫カフェってキューリグか?


77   2017/07/14(金) 16:42:53

ええな
ワイも猫島とかうさぎ島とか行ってみたいわ


78 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 16:43:09

>>76
CatCafe OBC が宿から歩いても10分くらいで雰囲気よさそう。


79   2017/07/14(金) 16:45:17

第一ネッコ人発見はまだ?


80 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 16:45:25

>>77
青島と大久野島を一昨年ハシゴしたけれどもウサギ島は春先のほうが小ウサギがいるしよく動くからいいらしい。夏は日陰でとろけた猫みたいになってるからあんまり楽しくない。


81 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 16:46:05

>>74
炙りもつ鍋とか魅惑すぎるんやけど(´;ω;`)


82 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 16:47:03

>>79
猫島に渡るのは明日と明後日になる。今日は猫カフェに夕方以降行けるかも、と検討中。


83   2017/07/14(金) 16:47:58

ええなぁ


84 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 16:49:03

こんなん言うとるけれどワイ猫アレルギーなんやぞ。重度の猫好きの猫アレルギー持ちや。


85   2017/07/14(金) 16:51:20

>>84
おるよなー猫好きの猫アレルギー
マジで可哀想やと思う


86   2017/07/14(金) 16:51:27

ワイは茶トラと鯖猫がすこ


87 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 17:00:13

>>86
youtubeのまるちゃんみたいなドジっこがだいすこ。


88   2017/07/14(金) 17:00:38

>>78
行ったことあるわ
長毛種ばっかやで
長毛種好きならええけど


89 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 17:23:31

>>88
ほんまか、ラグとかタヌキみたいでかわいいんだけどな~。

疲れが出てきて寝そうになってた…


90 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 18:37:19

ねっこカフェきたぞ! 客ワイだけ!





















91   2017/07/14(金) 18:38:35

>>90
かわE


92 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 19:11:06








投下


93   2017/07/14(金) 19:16:09

猫カフェは島だった…?


94 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 19:22:36

>>93
猫島は明日からなので期待してチョ。


95   2017/07/14(金) 19:29:58

期待しとく
ええ旅を


96 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 19:39:34

駅から近いもつ鍋や突撃するも満員御礼(´・ω・`)


97 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 19:40:35

カウンターのある炉端焼きとか焼き鳥のほうが入りやすいなぁ。探すか。


98   2017/07/14(金) 19:42:35

>>94
ワイと一緒に行こうや


99 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 19:44:08

>>98
お、一緒に猫島行く?


100   2017/07/14(金) 19:46:45

>>99
明日の何時くらいに行く予定や?
金ないけど


101 ふぐり◆ 2017/07/14(金) 19:57:04

>>100
新宮の高速船乗り場から9:20に出る船で島に渡るで。
黒い三角のオニギリ型カメラバッグを背負ってたらワイやから、待ち合わせるなら特徴教えてぬん。


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499981443/




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。