結局どのキャットフードがおすすめなの?

  2017/07/09(日) 19:13:22

猫飼ってる人おる?
最近、ねこを飼い始めたんだけど、キャットフードって何をあげればいいのかな?

コンビニとかで売ってるキャットフードだと質がよくなさそうなのが気になるんだよなぁ。

おすすめのキャットフードがあれば教えて下さい



  2017/07/09(日) 19:16:42

サイエンスダイエットとかでいいんじゃないの


  2017/07/09(日) 19:17:37

ちゃんとしたペットショップならねこたんの特性にあわせて選んでくれますよ


  2017/07/09(日) 19:18:56

>>2
サイエンスダイエットかー国産のキャットフードじゃないんだね。
獣医が進めてる事で有名なキャットフードみたい!
シニア向けって書いてあるけど…うちのはまだ若いからなぁ
若いねこにもいいのかな?


  2017/07/09(日) 19:19:18

>>3
ペットショップにいったらねこの特徴とか伝えると選んでくれるって事ですか?


  2017/07/09(日) 19:19:22




  2017/07/09(日) 19:19:51

>>6
えええええええええええ

ねこってそうなんw


  2017/07/09(日) 19:20:11

せっかくだから味も美味しく味わってほしいよね
http://u111u.info/jT66

  2017/07/09(日) 19:21:17

>>5
そうそう
本来はそのねこたんがいたところだともっといいんですけど猫種で基本大丈夫です


10   2017/07/09(日) 19:21:39

>>7
ねこたんには味覚がないんだワン
所詮ねこカスだワン


11   2017/07/09(日) 19:22:21

>>9そうなんですねー

猫の種類によってもキャットフードが変わってくるんだ

大型と小型でちょっと違うのかな

うちのは雑種だから、その場合は雑種って伝えればいいのかしら



12   2017/07/09(日) 19:22:33

>>10
え?それってほんとうに?


13   2017/07/09(日) 19:22:40

>>4

子ネコ向けもあるだろ
うちはブリーダーからそれ勧められた
病気になった時からアレルギー的な感じになっちゃってロイヤルカナンの消化器サポートに切り替えたけど


14   2017/07/09(日) 19:23:03

猫が喜んで食べてるのが一番や


15 ねこななし。 2017/07/09(日) 19:23:12

ねこである俺から言っていい?
http://u111u.info/jT66

16   2017/07/09(日) 19:23:15

>>13
ごめん
調べ方が足りなかった
年齢によって分かれてるみたいだね
子猫用のもみてみます


17   2017/07/09(日) 19:23:24

ネコまっしぐらのやつ


18   2017/07/09(日) 19:23:27

>>15
なにをだよw
ねこの気持ち知りたいw


19 ねこななし。 2017/07/09(日) 19:23:58

>>18
あなたのことが大好きなの
だからこれからもたくさん名前を呼んでね

って思ってるよ


20   2017/07/09(日) 19:24:08

>>17
カルカン?
これあんまりよくないのかなって思って避けてたよ
テレビCMが多いやつはちょっと…


21   2017/07/09(日) 19:24:31

>>19
( ;∀;)感動したw

ミルキーこれからも仲良くしてね


22   2017/07/09(日) 19:24:43

>>11
その方が間違いないと思いますよー、ペットショップの人はもう毎日毎日ねこたん見てるプロなわけだし

味覚はないわけではないみたい、ごめんなさい

 決定的な違いと言えば、味蕾の数です。人間の味蕾は約10,000前後あると言われていますが、猫は750前後しかないと言われています。

 これはつまり、猫の方が細かな味を感じにくいという事になります。
で、酸味と苦味は強く感じて甘みと酸味はあまり感じないそうな
http://u111u.info/jT66

23   2017/07/09(日) 19:24:46

カナガンとかモグニャンキャットフードとかでいいんじゃないの?


24 ねこななし。 2017/07/09(日) 19:25:15

>>21
服を着せたり首輪をしたりしなくても
私は離れないから大丈夫だよ

って言ってるよ


25   2017/07/09(日) 19:25:47

うちの猫はもんぷちとロイカナさか嫌みたい
サイエンスダイエットは頑として喰わんかった


26   2017/07/09(日) 19:25:51

>>22
そうなんだ‥
9000味蕾が違ったら大分違うね
これは魚味かチキン味かくらいしか分からないのかも


27   2017/07/09(日) 19:26:00

あと子ねこの内ならなおのことちゃんとしたの選んだ方がいいと思う!

このねこは活発だからこういう栄養素を多く摂るようにしてこれで補ってー…とか細かく教えてくれるよ、ねこさんが強く育つようにって


28   2017/07/09(日) 19:26:15

>>24
首輪はしてるけど、服はきせてないよw


29   2017/07/09(日) 19:26:28

>>26
自然界では塩分と苦味が重要になるのでそれらを重点的に感じるようになってるようです
http://u111u.info/jT66

30   2017/07/09(日) 19:26:50

>>25
もんぷちはよさげだね
サンクス!
>>23
カナガンとかどうなんだろうね
めちゃ宣伝してるよね


31 ねこななし。 2017/07/09(日) 19:26:53

>>28
言ってる俺が涙した


34   2017/07/09(日) 19:27:18

>>27
ありがとう!
やっぱタンパク質多いキャットフードとかがいいのかなぁ


36   2017/07/09(日) 19:27:41

>>31
こっちも泣いてる( ;∀;)w


37 ねこななし。 2017/07/09(日) 19:27:50

ご飯で悩んでる時ですら構って欲しいと思ってるよ


38   2017/07/09(日) 19:27:55

>>34
よく動くねこさんならカルシウムとか必要そうだし…素人なので、ごめんね(´・ω・`)
>>35
しゅきー//
おはなしきかせてー


39 ねこななし。 2017/07/09(日) 19:28:03

バンプの夢の飼い主聞くと涙する
http://u111u.info/jT66

40 ねこななし。 2017/07/09(日) 19:28:29

あとマジレスすると
和の極みってやつがいいよ

俺が言うんだから


41   2017/07/09(日) 19:29:36

>>38
カルシウムかー
確かに必要なのかもね

>>40
和の極み?はじめて聞いたな
スーパーとかで買えるの?


42 ねこななし。 2017/07/09(日) 19:30:37

>>41
猫は腎臓弱くなりやすいから
それサポートしてるし、かつロイヤルカナンみたいに病院食っぽくないから食べてくれる
そんで毛玉ケアも対応してる

薬局で置いてたりする


43   2017/07/09(日) 19:31:00

>>42
本当に詳しいのね…あれそんなにいい奴なんだ


44   2017/07/09(日) 19:31:02

猫に聞いてみた?


45 ねこななし。 2017/07/09(日) 19:31:18

獣医はロイヤルカナン勧めるけど
獣医の飼ってる猫には和の極みってのはあるある


46   2017/07/09(日) 19:31:32

こういうの見るとよくのってるけど、子猫のうちはたんぱく質とかタウリンが必要みたい
あとグレインフリー小麦を使わないのが重要みたいだね
https://catfoodone.net/koneko/osusumeranking
http://u111u.info/jT66

47 ねこななし。 2017/07/09(日) 19:31:38

>>44
だって食ってるから


48 ねこななし。 2017/07/09(日) 19:32:02

>>43
けっこう上手いくせに、健康的


49 ねこななし。 2017/07/09(日) 19:32:07

美味い


50 ねこななし。 2017/07/09(日) 19:32:27

銀のスプーンは美味しいけどちょっとしょっぱいんだ


51   2017/07/09(日) 19:32:28

>>48
へえ…いつかまたねこさんと暮らす時が来たら参考にします、ありがとー


52 ねこななし。 2017/07/09(日) 19:32:56

>>51
それより、たくさん撫でてくれる方が健康にいいよ


53   2017/07/09(日) 19:33:26

>>42
ロイヤルカナンはなんかよさげなんだね。獣医が進めるって聞いた事ある


>>46

小麦はねこが消化できないとは聞いた事あるな
>>50
あなたねこなの?w
http://u111u.info/jT66

54   2017/07/09(日) 19:34:05

>>52
健康に影響あるの!?


55 ねこななし。 2017/07/09(日) 19:34:17

>>53
ロイヤルカナンは、病気した時がいいよ
常にだとちょっと味気なくてつらいよ

ねこだが?


56 ねこななし。 2017/07/09(日) 19:34:38

>>54
メンタルけっこうくるよ


57   2017/07/09(日) 19:35:10

なるほどねこの味藁が少なくても毎日病院食だと辛いって事だね


58   2017/07/09(日) 19:35:11

モンプチは着色料入ってるからほんとはやりたくない


59   2017/07/09(日) 19:35:15

>>56
ねこさんは自分から来た時以外は構われたくないのかと思ってました、ありがとう


60 ねこななし。 2017/07/09(日) 19:35:41

>>59
しつこいのは嫌だよ
でも悪くもないよ
http://u111u.info/jT66

61 ねこななし。 2017/07/09(日) 19:35:47

うるさいのが嫌い


62 ねこななし。 2017/07/09(日) 19:35:55

ガキうるさい


63   2017/07/09(日) 19:35:57

>>57
あーごめんなさい私が書いたことね…感じにくくてもねこさんにとって美味しいってのはあるんだよね、なんかごめんね


64   2017/07/09(日) 19:36:02

>>58
着色料は確かにこまるね


66   2017/07/09(日) 19:36:21

>>63
いえいえ!(^^)!
確かにまずいよりは美味しい方がいいよね


67 ねこななし。 2017/07/09(日) 19:36:38

>>57
人間ってやつと一緒だよ
たまにジャンクフード食べたくなるよ


70 ねこななし。 2017/07/09(日) 19:37:28

ちなみに、人間を猫だと思ってるの
http://u111u.info/jT66

71   2017/07/09(日) 19:38:36

ちゅ~る猫に人気らしいね
うちのは喰わんが


72   2017/07/09(日) 19:38:57

>>69
私自身がモーターで動いてるからなあ…
>>70
えさを枕元に運んでくれなくていいんだよ…狩りの仕方には興味ないよ…


74 ねこななし。 2017/07/09(日) 19:40:13

>>71
俺は大好きだよ


76   2017/07/09(日) 19:40:40

>>71
ちゅーるっておやつじゃないの?


77   2017/07/09(日) 19:41:14

>>76
おやつかな


78 ねこななし。 2017/07/09(日) 19:41:34

おやつが待ち遠しいよ
待ちきれなくて漁って噛みまくるよ


79   2017/07/09(日) 19:41:50

だよね
みんな色々ありがとう。

買うんならとりあえずロイヤルカナンが良さげかな

色々調べてみるね


81 ねこななし。 2017/07/09(日) 19:42:18

>>79
だめだめ!


83   2017/07/09(日) 19:42:50

ロイカナええやん
うちのこ好きよ


84 ねこななし。 2017/07/09(日) 19:44:02

げぇー
俺はつらい


85 ねこななし。 2017/07/09(日) 19:44:19

何あの無機物


86   2017/07/09(日) 19:46:15

食ったこと無いけど療法食じゃなきゃ普通の猫ごはんでしょ?>ロイヤルカナン


87   2017/07/09(日) 19:46:58

うちのは
食事にこだわりのある猫用
だったかな


88   2017/07/09(日) 19:48:42

ペットショップの人曰く結局スーパーとかショップで売ってるのにほとんど差はないって言ってたけどなんとなく平均よりちょい高めのカリカリあげてるな


89   2017/07/09(日) 19:50:48

本家の猫スレで
一キロ800円が最低ラインって書いてたな
それ以下は内臓に悪いって
ほんまか嘘かは知らんが


90   2017/07/09(日) 21:12:56

>>4
おっとキャットフードに関しては国産のほうが怪しいで
海外に比べて法律の縛りがユルユルなんや


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1499595202/




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。