【動画&画像あり】 誰かタスケテ! 生まれたての子猫拾ってしまった・・・ その14

592 猫太郎と蕎麦湯改めしじみ◆ 2017/07/23(日) 22:34:16

しじみさんこれは、起きてるの?寝てるの?怖いです((( ;゚Д゚)))






593 kawajun 2017/07/24(月) 02:08:28

日々成長中のしじみちゃん。水飲みも学習ですね。
>>592
(°▽°)ボー……ハッ!∑(゚Д゚)って感じですかね。
寝落ちしかかってるのかしら?可愛い(o^^o)


594   2017/07/24(月) 04:29:29

夢か現か幻かw

人生は夢じゃない幻なんかじゃない♪
僕達はハッキリと生きてるんだ♪


595 猫太郎と蕎麦湯改めしじみ◆ 2017/07/24(月) 14:43:41

甘えモードのしじみさん
YouTube
http://youtu.be/JP0PRJWgCas
▶︎Youtube ▶︎
Twitter
https://twitter.com/nekotorosan1/status/889360303577747456


596   2017/07/24(月) 14:54:36

あくび連発でもしっかりカメラ目線w かわええのう///
それにしてもハンサムさんになったねえ


597   2017/07/24(月) 15:10:20

イケメソやねぇ
惚れるわw


598   2017/07/24(月) 15:26:24

リラックスしててええのう(*´ω`*)
給水機を使ってるなら、特に高さを変えなくても大丈夫だね
もしかするとお水を飲む際に、空気も飲んでいるかもしれない
様子見で、気になるならば獣医に相談


599   2017/07/24(月) 16:41:18

この甘えたさんめー(*´ω`*)
キャットタワーもお気に召されたようでよかよか
http://u111u.info/jT66

600   2017/07/24(月) 17:32:14

関係ないと思うが
水道水には塩素が含まれてるから
埃が入らない様にして一夜汲み置くと抜ける


601 猫太郎と蕎麦湯改めしじみ◆ 2017/07/24(月) 18:34:04

しじみさんが補水中にむせる件についてアドレスいだだきありがとうございます
よく観察すると、急いで水を飲むときに舌を出さず鼻から水に浸けてむせているようです
匂いを確認中に失敗してむせているのかな?(。´Д⊂)
給水機の高さは丁度良いので、しじみさんが学習するのを待つしかないみたいです
1日に1度有るか無いか


602 猫太郎と蕎麦湯改めしじみ◆ 2017/07/24(月) 18:37:24

途中で送信してしまいました。
続き
1日に1度有るか無いかの頻度で本猫が忘れた頃にまたやりそうです(;´д`)



603   2017/07/24(月) 19:03:34

>鼻から水に浸けて

想像して何かメッチャ可愛い
笑い事やないが


604 kawajun 2017/07/24(月) 22:09:49

>>595
気持ち良さそう(*´ω`*) 頭のてっぺん、耳の後ろ、
あごの下…。しじみちゃんの大好きポイントは
どこでしょうね?
>>601
早く水飲みに慣れると良いですね。ただでさえ、猫は
毛づくろいして直前の嫌な出来事を忘れようとしますし。
(^_^;)


605   2017/07/24(月) 22:47:44

慌てスギィ!


612 猫太郎と蕎麦湯改めしじみ◆ 2017/07/25(火) 13:57:21

おっちょこちょいなしじみさんです(;´д`)
最近は人間の食べ物に興味を示し始めました
特にケーキなどの乳製品の匂いが好きみたいで、のんびりお茶を飲みながらおやつタイムとはいかなくなりました
http://u111u.info/jT66

614   2017/07/25(火) 14:19:13

>>608
一緒に寝ると何時の間にか猫が真ん中で自分が端っこで
そう尻尾って結構強力

>>609
外に出すと事故 怪我 病気が心配
安らいだ寝顔

>>612
賢そうな顔しておっちょこちょいなしじみさんも可愛い
クンカクンカするだけかも知れませんが


615 kawajun 2017/07/25(火) 16:51:58

心配や悩みも愛情あればこそ。どこの子も可愛い(*´ω`*)
>>607
自分に興味を持ってるか、ちゃんと見てるんですね。
独占欲みたいな感じが愛おしいですね(´∀`)
>>608
もっともっと!って感じが可愛い(o^^o)
長しっぽは感情豊かですな。
>>609
戻らないと心配になりますよね。ウチの子も外出が
多いので。お家が一番!なくつろぎ具合ステキヽ(´▽`)/
>>612
猫は雑食、と言いますが、蕎麦やあんこも食べるん
ですよね。食卓に油断は禁物です(`・∀・´)


618 猫太郎と蕎麦湯改めしじみ◆ 2017/07/25(火) 21:54:19

今日も寝顔が怖いしじみさん



621   2017/07/26(水) 01:30:48

鼻の色が黒い時はまだまだ子猫時代
しかし茶色の変わると成猫へ
きじとらの不思議


622   2017/07/26(水) 01:31:42

茶色に…だった
ごめん


623   2017/07/26(水) 04:53:44

>>618
白目てか瞬膜
猫時々あるある
愛猫は一度叱ると二度と乗らなかったなぁ

>>620
速度制限が来たみたいだが頑張る


626 kawajun 2017/07/26(水) 07:37:16

>>618
半開き眠り可愛い(*´ω`*)
>>620
>>624
顔本で拡散してみました(・Д・)ノ
http://u111u.info/jT66

628 猫太郎と蕎麦湯改めしじみ◆ 2017/07/26(水) 12:22:59

しじみさん片耳何処へ?(゜Д゜≡゜Д゜)?痛くないのかな



629   2017/07/26(水) 12:49:18

(漸く読み込めた)

僕の右耳を知りませんか♪


630 kawajun 2017/07/26(水) 17:16:00

>>628
猫の耳ってけっこうペタンて寝ますよね(*´ω`*)
気持ち良さそうに寝てますニャ~w


631   2017/07/26(水) 17:57:34

>>629
あっ間違えた左耳だった(原曲は右手)
それにしても可愛い寝顔


632   2017/07/26(水) 19:08:38

>>623 >>625 >>626
>>620です。
ありがとうございます! どの猫さんもみんな幸せになってほしいですね

>>628
安心しきった寝顔がたまらにゃい♪


638 猫太郎と蕎麦湯改めしじみ◆ 2017/07/27(木) 16:35:37

ずっと一緒にいるかえるのぬいぐるみで遊ぶしじみさん
YouTubeロング
http://youtu.be/3ECB0ALWufA
▶︎Youtube ▶︎
Twitter
https://twitter.com/nekotorosan1/status/890475281437212674


639   2017/07/27(木) 17:12:43

凄い成長
毎日の様に見てても改めて驚く
凄い動きの速さ
将来ますます有望
http://u111u.info/jT66

640   2017/07/27(木) 17:37:16

テントハウスごと転がりそうな勢い!元気ありあまっておりますなあ
かえる先輩はズタボロにされる運命か(;´Д`)


641   2017/07/27(木) 18:14:13

ちょ…あんさんこないだまでワイよかちっこくてモソモソやったのにΣ(T▽T;)  かえる先輩


642 kawajun 2017/07/27(木) 19:24:45

>>638
ドッタンバッタンキックキック!テントハウスを
倒壊させる勢いで元気いっぱいですね(о´∀`о)
かえる先輩はズタボロ待った無しですなw


643 猫太郎と蕎麦湯改めしじみ◆ 2017/07/27(木) 19:54:06

画像が切れちゃいましたが、しじみさんは現在1,394㌘です



644   2017/07/27(木) 20:03:17

久々にちょこんと賢く座ってて可愛いw


645 kawajun 2017/07/27(木) 21:13:47

約1400g…! あっという間に20倍間近ですね!
タッパーからかなりはみ出てるのも可愛い(*´ω`*)


646   2017/07/27(木) 21:23:08

タッパーと計量器、縮んだなー
http://u111u.info/jT66

647   2017/07/28(金) 01:45:31

懐かしのタッパーさん…!


648 しじみがトゥルル 2017/07/28(金) 02:16:11

タッパーさんに行儀良く座ってるしじみ様かわええんじゃぁぁああ!!!
あと600gほど増えちゃったらTANITAのクッキングスケールじゃ足らなくなってしまう(*´エ`*)
おおきくなったね~しじみちゃん(*´エ`*)


649   2017/07/28(金) 07:28:28

一ヶ月前からほぼ倍かー
そりゃタッパーと計量器も縮むわ
ヨコミミ四兄妹の主さんが使ってたベビースケールなら12kgまで
計れて安心と言ってたが、しじみんそれでも足りなくなったりしてw


650   2017/07/28(金) 08:01:29

流石にそこまではでかくならんだろw


651   2017/07/28(金) 11:54:12

これまでどおりに計量写真とろうとしてもフレームからはみ出すwww
もうじき20倍て…あのモソモソちゃん×20?(゜Д゜)
タッパーから溢れる20匹を想像するとワロエる


652   2017/07/28(金) 12:13:31

しじみちゃん大きくなったなあ(しじみ)


653 しじみがトゥルル 2017/07/28(金) 13:16:37

>>651
無限しじみ増殖?!
http://u111u.info/jT66

654 猫太郎と蕎麦湯改めしじみ◆ 2017/07/28(金) 15:38:03

今日もしじみ餅が落ちていました



655 kawajun 2017/07/28(金) 16:10:10

>>654
今日も暑いですからね~(;´д`) しじみちゃん、涼しい
お部屋で長くなって快適そう♫
↓三毛さんは相変わらず外で長くなってます(o^^o)



660 kawajun 2017/07/29(土) 09:30:39

おはようございます(o^^o) 関東は曇り空とはいえ
蒸し暑いですね。そんな中でもウチの3匹はご飯を
もりもり食べて、外へ出かけました^_^







それはそれとして…
ねこメモさん第13弾キター!ヽ(´▽`)/


663 猫太郎と蕎麦湯改めしじみ◆ 2017/07/29(土) 16:06:30

キャンペーンに当選しました!
ねこメモさん13弾!!Wで嬉しいくて、有難いです









664   2017/07/29(土) 16:23:26

>>663
おおおおぉー!キャンペーン当選キター
(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
流石イッチ&しじみさん!もってるわ~
ところで3枚めの乳母車?はどやって使うのだろう…?


665   2017/07/29(土) 17:17:57

>>663
しじみちゃん幸運の招き猫様じゃないか!
ピンクのバギーとやらも気に入ってくれるとええな


666 猫太郎と蕎麦湯改めしじみ◆ 2017/07/29(土) 17:20:42

バギー乗ってくれるかなぁ
現在お昼寝中のしじみさん







http://u111u.info/jT66

667 しじみがトゥルル 2017/07/29(土) 17:50:10

>>666
のび~るしじみさん可愛い(*´エ`*)


668   2017/07/29(土) 17:58:51

>>666
猫は目を隠して寝る事がありますな


669   2017/07/29(土) 18:58:19

あ、乳母車じゃなくてバギーですか┗(-_-;)┛
乗るの?しじみさんが押すのかと思ってた
>>668
手ばってん×にして顔隠すこともあるよね
ウチでは「ばってん攻撃」と言ってますが


670   2017/07/29(土) 19:22:42

乳母車に見えます
押してる可愛い姿を想像してワロタ

「ばってん攻撃」
これもメッチャ可愛い~


671   2017/07/29(土) 19:47:52

2枚目の写真に子ねこバギーって書いてあるで


673   2017/07/29(土) 20:47:09

しじみちゃんを乗せて移動させてもかわいいし、しじみちゃんが押して移動させていてもかわいいだろうな


674   2017/07/29(土) 21:41:08

>>671
だって子連れ狼が大五郎乗せてた乳母車にそっくりなんだもの
http://u111u.info/jT66

675   2017/07/30(日) 00:26:26

これは可愛い新入りバギー


677 kawajun 2017/07/30(日) 03:20:51

>>663
当選おめでとうございますヽ(´▽`)/ 猫の乗る乳母車。
猫的には何が楽しいのか気になりますねー。
>>666
のへーん、にゃるーんって伸びてるのが可愛い(*´ω`*)
>>669
「ばってん攻撃」!良いネーミングですね!
ウチでも使おう(´∀`)


678   2017/07/30(日) 04:04:46

興味ないからググらなかったが
【乳母車】((米)) a baby carriage,((米口)) a buggy,((英)) a perambulator,((英口)) a pram; 〔折りたたみ式の〕((米)) a stroller,((英)) a pushchair
一つ勉強になった


681 猫太郎と蕎麦湯改めしじみ◆ 2017/07/30(日) 08:53:40

頂いたバギーですが、しじみさんが「おぉ!新しい段ボールだ」と飛び乗った瞬間動いたので乗らなくなっちゃいました。
母がしとしとぴっちゃんしとぴっちゃん♪と歌いながらしじみさんに押しかたを教えていましたが、まぁ逃げますよねー(;´д`)


682   2017/07/30(日) 11:36:50

>>681
母上w


683   2017/07/30(日) 11:40:39

お母さま~wやっぱアレ子連れ狼連想しますよね( ;∀;)ちゃんの仕事は刺客ですよね
イッチお母さまの努力実ってしじみさんが押すようになったらぜひぜひ動画をおねしゃす(^人^)画像でもいいす
>>678
勉強になるっす
やはし a baby car てのはないんですね~和製英語ちゅうのかな?


684 しじみがトゥルル 2017/07/30(日) 11:54:35

>>681
ママンと同じ事考えてたわ(笑)
ちゃ~ん じゃなくて にゃ~ん(笑)
http://u111u.info/jT66

685   2017/07/30(日) 15:24:58

>>681
やはりニンゲンの思惑通りにはいかないのかw
忘れた頃に「押せ」と無言の訴えをし出すかも


686   2017/07/31(月) 00:17:19

忘れた頃にまた乗って、動いたのに驚いて慌てて降りるんだろうな


689 猫太郎と蕎麦湯改めしじみ◆ 2017/08/01(火) 09:01:33

新しいモフモフリモコンです










690   2017/08/01(火) 09:19:32

鼻を押したいwニャンて鳴るかなw


691   2017/08/01(火) 10:45:27

子猫がいっちょまえに香箱組んでて、かわいいのうかわいいのう(ノ≧▽≦)ノ


692 kawajun 2017/08/01(火) 12:17:05

ティッシュ箱ぐらいのサイズ(о´∀`о)
ちんまり箱座りして可愛いなぁ。


693   2017/08/01(火) 14:44:34

げぼくを操作するリモコンなんですね、わかります


694   2017/08/01(火) 17:45:38

下手に触ると傷が増えるリモコン


695   2017/08/01(火) 18:38:12

罠とわかっていてもつい手を伸ばしてしまうリモコン


699   2017/08/02(水) 07:16:16

>>689
>>696
三毛さんも香箱座りして
哲学者みたいな渋い顔

>>698
家の子も好きだったなぁ
長生きしてなぁ


引用元:http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/dog/1498549638/




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。