飼い猫の散歩に自信ニキおらん?

  2017/08/04(金) 10:27:45

猫にリードはよっぽど慣らさないとムリだよ
すぐ軒下とかにもぐりこんじゃうし


  2017/08/04(金) 10:28:50

>>2
そう、溝やら狭いとこ行こうとするから難しいわ
コツとかないやろか


  2017/08/04(金) 10:28:51

散歩させる動物ちゃうし


  2017/08/04(金) 10:29:43

人間のエゴやでそれは


  2017/08/04(金) 10:30:41

1kmぐらいのリード着けて放してやるのがええんちゃう?


  2017/08/04(金) 10:36:45

すごくなついていれば勝手に飼い主の後付いてくるそうだけどねえ
犬のようにはいかんわな。


10   2017/08/04(金) 10:37:36

犬もじきに来るんだよなぁ


13   2017/08/04(金) 10:39:14

最初からガッツリは無理やで
ちょっとずつテリトリーを広げる感じでやらんと
http://u111u.info/jT66

14   2017/08/04(金) 10:40:35

猫ってのは縄張りを一番大切にする
飼い猫は家の中が自分の縄張りだと思ってて家の中から見える景色も縄張りの一部だと認識してる

散歩はいきなり縄張りの外に放り出されるもんだからストレスがたまるし慣れて縄張りが広がると外に出れない時にストレスがたまる

最初に室内飼いと決めたらずっと室内
放し飼いと決めたら放し飼い
どっちかに徹底しないと猫がかわいそうやで


15   2017/08/04(金) 10:43:31

まぁやっぱそれが一番ええわな


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501809998/




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。