生まれて数日の子猫拾った その2

41   2017/10/11(水) 19:31:02

>>40
サンクス!
さっそく入れてみます

手の中が落ち着くらしく寝てる






42   2017/10/11(水) 19:32:14

きゃわわ


43   2017/10/11(水) 19:32:59

ミロクはスジャータをスポイトで飲ませるといいかもなあ


44   2017/10/11(水) 19:34:03

とりあえず 病院に連れて行きなさい
明日にでも必ず行きなさい。


45 生き残り兵兵◆ 2017/10/11(水) 19:34:07

youtubeに猫動画アップして小銭稼ぎしようぜ


46   2017/10/11(水) 19:41:00

>>43





こんな風に指ばっかり舐めて
なかなかミルクのますの難しい
一応哺乳瓶から飲むよ
>>42
うんかわいい
>>45
金儲けの道具にはしたくないな


47   2017/10/11(水) 19:42:58

それと良く自分の手舐めたりするようになった
猫らしくて良い


48   2017/10/11(水) 19:58:49






子猫様が私の手の上でお眠りになられた
奴隷としてこの上なき幸せ
http://u111u.info/jT66

49   2017/10/11(水) 20:11:36

大切にな


50   2017/10/11(水) 20:13:31

きゃわわわわ(*´ー`*)


ねこメモさん!ワイのレス、サビ猫色でオナシャス!


51   2017/10/11(水) 23:17:27

>>49
おう!
>>50
コメ欄見たよ
参考になるから
スレに書いて欲しかったという高望み



52   2017/10/12(木) 01:54:09

自分が保護したチビ助は、ミルクの適温キープがポイントだったよ。
確か38~40度(念のため調べてみてね)だったと思う。
授乳に時間が掛かってこの温度帯から下がると途端に飲まなくなった。
お母ちゃんの温かい身体に包まれて飲む様な環境も再現すると良いかも。
二時間ごとで大変だと思うけど頑張って!


53   2017/10/12(木) 01:57:31

秋生れの目も開いてない子猫なんて恐ろしくて拾えん


54   2017/10/12(木) 03:43:27

小っちゃくてかわいすぎホレタwww
黒猫ってかわいいしかっこいいからいいんだよなあ


55   2017/10/12(木) 13:23:51

元気?
http://u111u.info/jT66

56   2017/10/12(木) 18:29:01

>>52
すぐぬるくなっちゃうからね
難しいけど頑張るよ
>>54
メス猫みたい。かわいい
あとふわふわしてる系の猫になるかも?
>>55
毎日飲めるミルクの量が少しずつ増えてるよ


57   2017/10/12(木) 18:33:19

黒いなぁ
名前は何にする?

ロデム ← おっさん
ジジ ← おばさん
ムギ ← SF好きのおっさん


58   2017/10/12(木) 18:34:51

>>57
そういえばまだつけてなかった


59   ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン■ 2017/10/12(木) 18:35:46

チビトトロやん


60   2017/10/12(木) 18:36:37

>>59
トトロかな
トトロかわいいけど


61   ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン■ 2017/10/12(木) 18:37:00

ワイの実家の猫の名前はネコだよ
だからみんな猫見たらネコと呼ぶから誰にでも付いていく


62   ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン■ 2017/10/12(木) 18:39:00

ガキ「あ!猫ちゃんだ!」
ワイの猫「にゃー」
近所のババ「猫ちゃーん」
ワイの猫「ころにゃー」
通行人「あ、猫、いるぞ」
ワイの猫「んにゃーん」
http://u111u.info/jT66

63   2017/10/12(木) 18:39:43

>>61
>>62


64   2017/10/12(木) 18:40:48

なまこっぽいね
なまこ決定


65   2017/10/12(木) 18:41:37

昔、主と同じくらい小さい猫を拾ったが残念ながら天に召されてしまった。
そのぐらい小さい猫はほんとに弱いから気をつけてみてほしい。


66   2017/10/12(木) 18:42:40

>>65
目が開いて
走り回るようになるまで
安心できないね


67   ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン■ 2017/10/12(木) 18:51:13

子猫は排尿困難や糞詰まりになりやすい
肛門や腹をマッサージして内臓を刺激し
なおかつ目や耳や肛門を清潔にしなければならない。親猫が子猫を舐めまくるのはそのためだ


68   ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン■ 2017/10/12(木) 18:52:33

肛門を刺激して脱糞を促さないとダメだよ
固形物はダメ


69   2017/10/12(木) 19:05:16

>>68
濡れたティッシュでやってるよ
耳とか目も今日掃除してあげよ
http://u111u.info/jT66

70   2017/10/12(木) 19:06:53

このネッコはデロデロに甘やかされてるし、デロデロに甘えん坊な子になるだろうなw


71   2017/10/12(木) 19:22:54

>>70
たまら?


73 ジョン鰻次郎◆ 2017/10/12(木) 19:23:16

今北一文字


74   2017/10/12(木) 19:24:31

>>73


75   2017/10/12(木) 19:25:10

本日のねこ画像をクレメンス・・・


76 ジョン鰻次郎◆ 2017/10/12(木) 19:32:09

ぬ・こ!ぬ・こ!


78   ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン■ 2017/10/12(木) 19:36:07

風邪引いたりしたら
マタタビを餌に混ぜたら良いよ
猫の漢方薬
http://u111u.info/jT66

79   2017/10/12(木) 21:46:28

なまこってもう名前つけたのか。ピーピー鳴きそうだからピートとかいいかなと思ったが
確かになまこっぽいな。馬糞も思いついたがさすがにアレだしウニも思いついたが全然可愛くないし
あとはクロちゃん


81   2017/10/12(木) 21:58:36

ところで動物病院には連れて行ったのか?


82   2017/10/12(木) 22:03:45

可愛がるのはわかるけど 生まれたての猫を病院に連れて行かないとか
考えられん
特に母親猫が居ないならなおさらだ


83   2017/10/12(木) 22:10:33

>>75






・とにかく保温
・使用済みのタオルを入れろ
とのアドバイスを受けて
こういう風にしたよ
下にカイロを一つ伏せてあるよ


84   2017/10/12(木) 22:10:58

上のコメにも書かれてたけど そのぐらいのチビは適切な処置をしないと死ぬ可能性が高い 先天性な病気があるかもしれないのでワクチンやなんや やらなきゃいけない事がわんさかあるから早く病院に連れて行って欲しい 金が無いのなら獣医に言えばなんとかしてくれるからな


85   2017/10/12(木) 22:13:07

>>78
マタタビって
酔っ払うのは知ってるけど
病気にも効くんだ!
サンクス
>>79
色々アイディアありがとう
なまこは仮だよ
>>81
>>82
連れて行ってないけど
獣医より猫のこと知ってる


87   2017/10/12(木) 22:40:11

え、マジで?病院そんな行った方がいい感じ?
>>1すぐ行った方がいいんじゃないか?後悔先に立たずというし
http://u111u.info/jT66

88   2017/10/12(木) 22:46:55

>>85
獣医より猫のこと知ってるって正気か?
捨て猫を保護したって言えば治療費負けたりしてくれる獣医もいるから、馬鹿なこと言ってないでちゃんと連れていけよ。


93   ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン■ 2017/10/12(木) 23:34:06

とりあえずニャーニャーやかましい時は
何かを訴えてる証拠だから
1お腹空いた
2うんこ出ない
3お腹痛い
4寝たい
5遊んでくれ
やっぱり親猫がいないと大変だよ


94   2017/10/13(金) 03:01:04

早く病院に連れて行けよ 話しはそれからだ。


95   2017/10/13(金) 03:15:29

病気がないかの確認と飼い方の相談の為にも
病院は行った方がいいのかもね


96   2017/10/13(金) 03:46:48

1時間に一回は寝てる
獣医なんかに連れてく方がストレスだよ


97   2017/10/13(金) 03:50:57

>>92
つらいね
>>93
家族と交代で付きっ切りだよ
でも大変とか思う以上に癒されるね
>>95
頭硬くて申し訳ないんだけど
病院には抵抗がある


100   2017/10/13(金) 04:05:58

健康状態を知るためにも まずは病院へ ヒトの子供だって同じじゃん
http://u111u.info/jT66

109   2017/10/13(金) 04:21:18

>>1



110   2017/10/13(金) 04:28:53

1自身でさえ今五体満足健康に生きていられるのって
乳児幼児期 物心付かず言葉で訴えようがない時期に親が病院連れてって
検診や検査、予防接種してくれてたからかもしれないのに
かわいそうな猫だわ


111   2017/10/13(金) 04:34:20

動物飼うって大変なんだな
捨て猫いたら拾おうと思ってたが、病院行くのめんどそう・・・
金も結構かかりそうだし


113   2017/10/13(金) 04:48:55

1が無理なら他の家族に行って貰うのはどう?


114   2017/10/13(金) 04:50:11

自分も子供の頃拾ってきた仔猫を
知識が十分じゃないせいで上手く育ててあげることが出来なかったから
仔猫じゃ異変を訴えてから病院へってんじゃ手遅れになってる事も多いし
まずは病気を持ってないか確認する為に連れてったほうがいいと思う
見た感じまだ予防接種の週齢にもなってないように見えるし


122   2017/10/13(金) 06:06:57

>>108
人に頼らず自分で通報すれば?
偽善者
!aku108
>>109
すまんな
>>100
人間はそうしてるけど
野良猫や野生の猿はどうかな?
薬に頼ると免疫が弱まって
薬なしでは行きれない体になる
★アク禁:>>108


126   2017/10/13(金) 06:12:41

コイツにとって子猫はスレを立てるネタでしかないんだよね
子猫拾ったから見て!構って!でも猫の健康なんて知らな~い!元々死ぬ運命だったしぃ~!って感じやね
http://u111u.info/jT66

127   2017/10/13(金) 06:13:49

>>111
親猫が居てくれれば
何ともないんだけどね

病院病院騒いでる人がいるけど
今うちにいる他の猫も
産まれてから一回も
病院なんか行かせてないのに
元気に十数年間生きてる

この子猫には親猫と同じことを
できる限りしてあげれば大丈夫と信じてる


128   2017/10/13(金) 06:15:55

>>126
経験則で言ってるの
病院に行くことを盲信する人がいるように
行かないで良いってことを
俺は信じてるわけ
主張を押し付けるのと
アドバイスは別
!aku126
★アク禁:>>126


129   2017/10/13(金) 06:18:07

>>113
順風満帆だよ
>>114
こういうのはアドバイスらしいね
参考にするよ


130   2017/10/13(金) 06:21:26

すぐ病院に頼ろうとするエアプ


131   2017/10/13(金) 06:22:28

>>130
行った方が良いってのは
わからなくもないけど
義務みたいに言うのはズレてる気がするね


132   2017/10/13(金) 06:41:51

義務みたいに言うのはズレてる気がするね

完全にバカの発想だなズレているのはこの場合お前だ虐待野郎


133   2017/10/13(金) 06:43:01

良く読もうね
!aku132
★アク禁:>>132
http://u111u.info/jT66

134   2017/10/13(金) 06:50:53

子猫を拾って病院に連れて行かないと虐待か、、
少々考え方が極端すぎると思うよ


135   2017/10/13(金) 07:56:13

病院に連れていかないのはどうかと思うわ
先住がいるなら先住のためにもなおさらね

どんな病気持ってるのかわからないのに


137   2017/10/13(金) 08:34:32

>>135
病気持ってたら成熟した猫は察知して避ける
今のところその様子はない
>>136
以降もレスしないでいいよ
後付け余地アピールくっさ!aku136
★アク禁:>>136


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507658609/




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。